2008年03月08日

去年は大外れ。

今日は宇宙人さんのところでやっていた、順位予想をやろうと思います。
うん、すまない。他にネタがないんだ。
一応野球サイトだし、こういうまともな日記もたまにはいいよね。


□順位予想・セ
1位−読売ジャイアンツ
2位−中日ドラゴンズ
3位−東京ヤクルトスワローズ
4位−阪神タイガース
5位−広島東洋カープ
6位−横浜ベイスターズ

1位は当然の予想。つか、これで優勝できないとやばい。
2-4位は団子。どう転んでもおかしくないと思う。
中日を2位にしたけど案外崩れるんじゃないかなと思ってます。
5位は確定。なんか、定位置的な気がしてきた。
楽しみなのはヤクルトの出来。どっちに転ぶかで順位が大きく変わるかと。

□順位予想・パ
1位−福岡ソフトバンクホークス
2位−埼玉西武ライオンズ
3位−千葉ロッテマリーンズ
4位−北海道日本ハムファイターズ
5位−東北楽天ゴールデンイーグルス
6位−オリックスバファローズ

1位はソフトバンクと予想。投打に一番バランスがとれているのはここかなと。
パも2-4位はだんご。長打力を考えて日本ハムを4位に。
楽天は武司が去年並みに打てるとは思えないので必然的に後退。
オリックスは結局ぐだぐだで終わりそう。
個人的には西武に期待。去年の屈辱を晴らして欲しい。


あー、疲れた
タイトル予想はまた後でやります。
そうした方が記事数も増やせるしね
posted by くろ輔 at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。もうすぐ大学生のとまそんと申します。
なんかもうブログのタイトルを見ただけでやる気ゼロが全開のサイトですなw<酷い

>私の08順位予想
□順位予想・セ
1位−読売ジャイアンツ
2位−中日ドラゴンズ
3位−横浜ベイスターズ
4位−東京ヤクルトスワローズ
5位−阪神タイガース
6位−広島東洋カープ

□順位予想・パ
1位−千葉ロッテマリーンズ
2位−北海道日本ハムファイターズ
3位−東北楽天ゴールデンイーグルス
4位−福岡ソフトバンクホークス
5位−埼玉西武ライオンズ
6位−オリックスバファローズ

CS・セ:中日
CS・パ:ロッテ
日本一・ロッテ

セはもう巨人が大本命でしょう。つーかあれだけの補強したんだからぶっちぎりの独走をしてもらわんと。もし優勝できなかったら…レッドソックスかヤンキースとでも合併しましょうそうしましょう。
中日は個人的にはなんだかんだで優勝争いできそうな感がします。むしろ個人的には阪神が崩れるのではとも思ってたり。
ダークホースは横浜とヤクルトですね。ヤクルトは足の速い選手(福地など)等を獲ったり、両翼を広げたり等高田監督のやりたい野球が前面に出てますからね。後は投手陣、特に新戦力のリオスはかなり期待できそう。
横浜も補強した外人選手が何名か当たればかなり面白そうです。この2チームが頑張ればセも面白くなりそうです。
広島は…ご愁傷様です。

パはまず鷲については既望と言うか趣味ですなw
優勝争いは今年ももつれるでしょう。場合によっては5球団…オリ以外のチームにチャンスはあるかも。
オリはなんか今のパの流れと完全に逆行してる感じですからねぇ。先発陣も平野は手術するらしいですし、デイビー、岸田も故障のようで。希望は金子ぐらいか?
ロッテは投打のバランスが1番整ってますからね。YFKの穴も新人の伊藤、荻野、シコースキー、アブレイユ等が揃いましたからね。
ハムとソフバンですが、ハムは打線は去年同様…ですが投手陣が去年同様何事も無ければAクラスは鉄板かなと。逆にソフバンはケガ人が結構居ますからねぇ。もし大崩れしたら危ないかも。
西武は優勝は難しくても、CS争いに入ってくるチャンシュはあるでしょうね。
気になるのは抑えが誰かですね。去年同様グラマンに任せるか、それとも小野寺の復活に期待するか。
それと渡辺監督の采配にも注目したいです。

と少しくろ輔さんとは少し予想が違いますが、シーズン終了後どうなるのでしょうかねえ。
多分自分のは99%当たらないと思いますがねw
Posted by とまそん at 2008年03月19日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88761142

この記事へのトラックバック
×

