2008年03月19日

初・体・験。

このブログにもついにコメントをして下さる方が登場。
宇宙人さん、とまそんさん、ありがとうございます。感謝です。マジで。
コメントがないと結構つらいもので。だって反応もないのに一人でぶつぶつ書いてるってちょっとあぶない人ですもん
まあ、どちらかといえば変態の部類ですけど。(※3月2日の記事を参照

ところでコメントレスってどうやろうかなー^^
その記事のコメント欄でするか、新しくコメントレスって記事たてるかー。
……
めんどくせえ、コメントレスなんぞせぬわッ

ちゃんとします。


なんかすっかり忘れてたけど、明日からパ・リーグが開幕。
なんか徐々に早くなってきてないか? 昔は4月にならないと開幕してなかったような記憶が。
というわけで査定の方も本格的に始動。中日の野手のみ試験的に公開していたんですが、もっかい査定法を練り直すことに。

骨格は出来ているのですんなり行くとは思いますが、どうなることやら。

ここで中日以外の主な打者のパワー値のみ公開。
パワー値は計算式に当てはめてやってるんですが、なんかしっくり来ないので。
皆さんの意見が聞きたいです。

両リーグ打撃10傑パワー基本値
青 木B113
ラミレスB138
D 91
小笠原A144
栗 原B131
高橋由A159
佐 伯B116
相 川E 68
赤 星F 61
宮 本E 78
稲 葉B110
リックE 79
大 村E 65
中 島C100
森 本E 73
西 岡E 77
カブレラB139
ローズA165
村 松F 62
山崎武A175

注意点は3つ。
・コナミ査定に比べると全体的に低目に設定。
・現時点は2007年の成績を基にした数値。全選手同じ計算式を用いています。
・この数値が弾道や特殊能力、打数などに応じて前後します。

自分ひとりでやってるので客観的な意見が欲しいです。
些細なことでもいいので何かありましたら教えていただけるとありがたいです^^;

完全に余談ですが、上の表をきちんと表示させるまで1時間以上かかりました
タグ打ちでやったんですが、ごちゃごちゃしすぎて二度と修正できない感じです
シーサーブログ恐るべしッ! (※完全に自分のミス


□以下コメントレス  (ちゃんとやるよ
>とまそんさん
どうも、宇宙人さんやyouさんのところではよくお見かけしてます。
ひょっとしたら同世代ですかね? よろしくお願いします。

>なんかもうブログのタイトルを見ただけでやる気ゼロ
シャラップ!w

>順位予想
結構ずれましたねw だが広島5位だけはゆずらん。
ソフトバンクは怪我人は小久保と和己だけだと思ってたら和田と馬原も怪我してたんですね。完全に失念してました^^;
ロッテは伊藤がいいみたいですし、なんだかロッテが一番手な気がしてきましたw

>コメント1番乗りっε= \_○ノ
●Posted by 宇宙人 at 2008年03月19日 13:38
     vs
○Posted by とまそん at 2008年03月19日 13:20

なんという僅差w
でも自分が見たのは宇宙人さんのコメントが先でしたね。
本当にありがとうございます。

>プロスピ
昔は戦記を書くくらいはまったんですが今や全く起動してませんw
今日起動してみたら怪しい外国人が大量に作成してあってびっくり。
即行消してきましたよ。ええ。誰だよマーク・テポドンって。

>何かついこの間まで小学生だった感覚なのに
自分はもの心つくのが遅く小学校低学年の記憶がないのですが、あれ程憧れていた18歳というものになっても実感がわきませんね。

>1つ歳上の同級生
この言葉を見て、中学時代の同級生が自分たちの卒業式に在校生として参加していたのを思い出しました。ちなみに2浪


コメントレスってこんな感じでいいんですかね?
初めてだから、やさしくしてね…/// (きめえと思ったら負け
posted by くろ輔 at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドミンゴ('A`)

パワー値は妥当だと思います。
成績的には20本塁打で十分申し分ないのですが、
青木のパワーBはイメージ的に少し違和感を感じます(つ∀`)w
あ、あれ?打撃10傑で村松の次は確かラロッカではry
まぁそこはご贔屓ということでw

1番乗りハズカシス(/ω\*)w
Posted by 宇宙人 at 2008年03月20日 17:03
レスどうもです。
まぁ文章はオヤジかおっさんが書いてるようなイメージですが、同世代と言えば同世代ですかね。

確かにセ・パと今年はいつになく早いですよねえ。しかもパは今日開幕戦の後明日は試合なしで、土日からまた試合と言う変則的な日程ですし。
多分MLBが日本で開幕戦を行うからなのかな?しかしあまりにも早いような。
こりゃ来年は3月の中旬にでも開幕しそうな雰囲気ですな。

ソフバンは更に大村と本多もケガで開幕アウトになりましたしねえ。おまけに新戦力のホールトン、若手の江川、去年中継ぎで活躍した水田もケガとこれでもかと居ますからねえ。
と言いながら今日華麗なる負け方をしたのは、ソフバンをBクラスにしたバチでも当たったんでしょうかw

>パワー値
査定の数値はそこまで詳しくはないですが、まぁ妥当だと思いますよ。
青木はまぁ一昨年も13本も打ってますから、そこまで違和感はないですね。むしろ梵とか鉄平のパワーの高さに逆に違和感がw
後佐伯と相川はこのリスト自体に居るのが(ry
それとこれとは別の意味で違和感なのはカブレラのパワーがBってのも違和感がありますねえ。今までずっとパワーAのイメージがありましたから。
Posted by とまそん at 2008年03月20日 21:11
って本多は代打で途中出場してましたね。失礼しました。
Posted by とまそん at 2008年03月20日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。